1. 世界にひとつだけの家づくりをします
私達の提案する住宅は、そこに住む人のためだけの住宅です。打ち合わせを何回も重ね、何回もプランを 描きながら住む人が快適な家づくりに向けて約半年から1年の期間をかけて昇華させていきます。
生活者の視点に立ったこだわりの間取りや世界にひとつしかないデザイン、優れた機能性を持つ、貴方の ためだけの住宅です。
私達の家づくりは長い期間を要します。家を建てると決まってからも打ち合わせや見学などを重ねて行き、間取りを決めるのに約3ヶ月から半年、長い方では1年以上を費やします。また見学も愛媛県内だけにとどまらず、他県まで一緒に出かけたり海外まで資材の買い付けに行ったりする事もあります。
1年と言う期間は長いと感じるかもしれませんが、完成した家に30年40年と住むことを考えたら1年ぐらいの期間をかけてもそれだけの価値はあると思います。
1.デザインはお客様が納得するまで何度でも描きます
打ち合わせをもとに建築士が手書きの完成イメージパースをおこしプレゼンテーションさせていただきます。パースを見ることでそこでの生活風景が思い浮かぶような暖かみを持つのが手書きパースの良さです。デザインに込めた建築士の熱い情熱を感じてください。
最初の打ち合わせは漠然としたイメージしかもたれていない方がほとんどです。希望や夢をお聞きしながら何個かのデザインをご提案します。パースを見ることで図面だけでは分からないイメージが沸いてきます。イメージを膨らませる事によりお客様も積極的に家に対する想いを告げる事が可能になります。
ベルトコンベヤ方式のハウスメーカーの家づくりにあなたは満足できますか?
1.完全フルオーダー 建売は一切いたしません
私達には建売住宅はつくれません。なぜなら、建てた家にどんな方がお住まいになるのか分からない建売住宅では、私達が目指す「生活者とともに築く家づくり」を提案できないからです。あくまでそこに住む人のライフスタイルに合わせた家づくり、建てる人と一緒の共同プロジェクトである家づくり、愚直なぐらいそれしかできない私達の普遍な想いです。
もうすでに建っている住宅を買う建売住宅は手軽に家を購入するには便利だと思います。でもそれはあなたの家族構成や趣味、ライフスタイルなどに合った間取りになっているでしょうか?同じ3人家族でも子供が男の子か女の子かで部屋の取り方も違えば、洗面やトイレなどの水廻りスペースや、キッチンの通路幅なども実は変わってきます。また例えば、お子さんが巣立ってご夫婦二人の生活に2階建ての住宅が必要でしょうか?
もしライフスタイルにぴったりの建売住宅が見つかったならそれを買うのがいいと思いますが、妥協して購入されるならその前もう一度、ご自身達にぴったりの家とはどんな家なのかを家族で話をしてみてください。
1.年間5棟しかお受けできません
現在私達の会社で家づくりに参加しているスタッフは3名です。この3名で企画から打ち合わせ、設計、施工と一貫した体制でお客様の家づくりをおこなっています。少数でおこなうので残念ながら数を多くこなすことはできません。だからといって、工夫も個性も感じられない、他の人と同じような家を何軒も作るようなMassproduct(大量生産)的な家はつくりたくありません。
建築士は打ち合わせから契約、資金計画や銀行や不動産屋さんへの交渉、職人の段取り、発注、現場の管理までを全て一貫して行っています。
コーディネーターはお客様とショールームを廻り、共に悩みよりBESTな選択ができるように一緒に学んでいきます。 スタッフ全員でお客様の家づくりをバックアップし、現場で働く職人もお客様の事を理解してよりいい家に仕上げるために丁寧に家を創り上げていきます。だからどうしても1年間で5棟程度しか建てることができません。
1件1件手作りなのが私達の住宅です。
1.物語の主役はお客様です
家づくりは誰がおこなうのでしょうか?
極端な話、住宅営業マンに全て任せておいても家は完成します。でもそれは住宅営業マンが作った家であって、お客様が創った家ではないと私達は考えます。
家づくりは一生に1度か2度の大きな事業です。分からないことだらけで困惑し、面倒な事もたくさんあるかもしれません。でもそれをサポートする為に私達プロがいるのです。お客様の苦手とする部分をサポートするのが私達の使命です。私達が環境を整えますので、そこで思い切り家づくりを楽しんでください。
私達はお客様と楽しみながら家づくりをおこなっています。お客様の喜ぶ顔が大好きだから、常に普通以上のサプライズの感動を考えています。家づくりは人生最大のショーなのです。主役はお客様、私達脇役は主役を盛り上げる仕掛けをいっぱい考えています。
工事の看板の除幕式
完成してお引越しの時にするテープカット
思い出のDVD贈呈なども
全て主役であるお客様に喜んでいただきたいという私達の想いなのです。
私達と一緒に家づくりをしたお客様に是非一度聞いてみてください。
「家づくり、楽しかったですか?」 と・・・。
PR